--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-28 Thu 21:12

キムタク

キムタク「武士の一分」4月にも全米公開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=418470&media_id=8

スマップで誰が好きかという話題で、キムタクが好きという人を一人も見たことがないのですが一般では人気あるんですよね。

演技も下手だし、と思っていたらこの映画はいい演技で男前だったので見直しました。
主演男優賞は事務所の方針で辞退したんでしたっけ?

でもこういう「一分」とか日本的なものをアメリカ人が分かる!とはいかないだろうな。
セリフのなまりも味があってよかったけど、英語ではさっぱりしてそう。

4月から始まるキムタクドラマもギャラが連ドラ史上最高額だって…。
テレビドラマは全く見ないから最近のはやりが分かりません。

ハリウッドの脚本家ストも終わったことだし、おもしろい海外ドラマも期待してます。
スポンサーサイト

2008-02-26 Tue 21:20

誰?

◆エスカレーターで上っていると、反対側から降りてくるおばちゃんがこっちに乗り出して私をじろじろ・・・。

「ねーちゃん細いねえ。おばちゃんなんか15号よ、15号!」
と自分の腹をバーン!と叩いてみせる。
そんなにブルンブルンさせなくたって・・・。

◆コンビニのレジにて。
店員「寒いですねえ、雨降るし、傘持ってってもいいですよ。」
私「え、傘?いいですよ。もう降ってないし。」
にらみつける店員「…チッ。…ぁりがとーざいっしたー!」

オメー、親切なんだかコエんだかわかんねーよ!!

◆歩道にて。
「おばちゃーん、おばちゃーん。」と幼稚園児が走ってくるので振り返ると
「あ…。おねーちゃんだった。どうしようかなあ。もういいや!」と走り去る。

顔見て気ー使ってくれたはいいけど、何の用だったんじゃ??

以上、本日出会った通りすがりの人でした。

2008-02-25 Mon 20:49

カーボン・オフセット

自分で努力しても減らせない二酸化炭素の金額を支払い、それがエコ事業に使われ実質排出量をゼロとする、のがカーボンオフセット。
http://www.carbonneutral.com//calculators/index_shop_calculator.asp

いろいろなサイトでCO2が計算できるのですが私の場合2万円くらい払えばよいことになります。

排出権取引でCO2が売買されるなど、いろんなエコビジネスが生まれてますね。
ただこれらは悪魔でビジネスであって、ホントの意味でエコにつながるんでしょうかね。

仮にカーボンオフセットが義務化されるようなことがあったとしても、金を払えばいくらでも排出してよいことになるし。

専門家の話などを聞いていると、温暖化はもう危機迫る状況のようですから。
新興国の経済発展は止められないし、数年も検討するような時間はない。

一般人には実感が薄く環境意識はまだまだ低いので、なにかするには大きな動機付けが必要なんですけどね。

2008-02-23 Sat 00:42

ケツ毛バーガー

前回のエディソン事件に関連して日記を読んでいたら「ケツ毛バーガー事件」なるものを発見。

なにやらmixi株価を暴落させたほどのこと・・・。
ふーん、そんなことあったの気付きませんでした。
本人は生き地獄だったでしょうに。

インターネットってホント恐ろしいもんですねー。
エディソンも自分を教訓にしてくれと言っていたけどこういうことはなくならないでしょう。

パリス・ヒルトンのときは本人を有名にさせたけどアジア圏ではそうもいかないからね…。

自分のPCにはたいしたものは入ってませんが、一度復元ソフトを使ったとき忘れていたあちゃーなものが出てきました…。(エロじゃないよ)

携帯の落とし物を拾ったときには、ぎょえーなものが入ってました…。

データを残すことの恐ろしさもあり、年金問題などデータ不明の恐ろしさもあり、デジタル時代になったからといって仕事は減りませんでしたねぇ。

しかし、ケツ毛バーガーってそのネーミングちょっとナイス…。

2008-02-21 Thu 22:30

エディソン・チャン

<写真流出><会見速報>衝撃!エディソン、写真の責任認め引退宣言!「全市民に謝る」―香港
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=413222&media_id=31

引退ですか…。
これほどの騒ぎでは仕方ないですね。

ちなみに、どんな写真が流出してたのかいまさらながら検索してみたところ(アホ) 、え…こんなにあんのかよ。
なるほど、これでは未来はないな…。
ヤクザに暗殺されないようひっそりと暮らしていってください…。

インファナルアフェアは、アンディ・ラウが好きだったので1と3だけ見たけど 今度2も見てみよーっと。
でも変態エディソンを思い出すとキモイかも。

2008-02-20 Wed 20:32

化粧品

シャンプーがなくなるので次はどれにしようかなぁ。
なかなか合うものが見つからず常にジプシー中。

市販のものは抜け毛が増えるし、成分重視すると使い心地が悪いし。

化粧品類は選ぶのが難しいです。
10代のころからにきび面で最近は落ち着いてきたものの、すでにシミだらけ∑(TдT)ヽ

高い化粧品使ってもよかったことはないし。
だいたい女は有害物質てんこ盛りの化粧品を使わなければいけないから肌が汚くなるんだよね。

男性でシミだらけの人なんて見たことないし。

ということで、手入れをしない美容法実行中。

てゆーか、めんどくさくなっただけですけど。
化粧もせず出歩くなんてありえなかったのに、もう私終わってるのか…?

でも今の方がちょっと改善してると思うんだけどね。

2008-02-17 Sun 22:41

別に…

ニコ動にアップする高画質ファイルを作っていたら半日つぶしてしまったよ…。
いろいろ修正しだすときりがないね。

疲れたのでさっさと寝よ。

ん?カード会社からランクアップのお誘いがきてる。
この機会に変更しとくかな。

でもよく考えたらそこまでカード使わないし年会費が5倍になるだけでメリットないやん。
利用限度額は現在のを引き継ぐって書いてあるし、増額しないのかよ!
補償額が増える以外にいいことあんのか?

まったりとした日曜でございました。
たまにはテーマのない日記でもいいか。

2008-02-14 Thu 00:47

HIV

国内のHIV感染、初の1000人超
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=405712&media_id=2

先進国でHIV患者が増加してるのは日本だけですね…。
なんでこんな予防意識が低いんでしょうか?

薬が開発されたような話もたまに聞くけど実用化はどうせずいぶん先でしょうし。

最近の性教育ってどんな感じなの?
一部では、小学生にセックスの仕方や露骨な性器の図で教えるのが問題になってましたが小学生には断じて必要ない!と思います。

欧米では積極的に性教育してきた結果、コンドームの使用率が増えたわけでもなく低年齢妊娠や犯罪が増えたわけで、同じことしてもだめでしょ。
愛情、思いやり、マナーとかをあわせて教えなきゃいかんのでは?

あと、献血をエイズ検査代わりにする人が多いらしいけど献血の検査結果は原則では本人に知らされないんですね。
エイズ検査はエイズ検査に行ってください!!

2008-02-12 Tue 22:28

金卵

ザワールドオブゴールデンエッグス

日産のCMで見るまでこういうアニメがあって人気あるの知らなかったんですが、気になっていたのでついに見ました。

これは・・・結構ハマる・・・。

1本目を見た時は、こんなしょーもないDVDを買ってしまったと思ったけど、2本目以降おもしろくなってきてキャラクターもかわいい。

無駄に英語字幕が付いてるけど、英訳ではこのくだらなさは分からんだろうな。

今までいろんな商品ともコラボしてたんですね。
テレビアニメなんてあんまり見ることなかったからなあ。

お気に入りはフラ語のミシェル先生です。
習ってみたい。

2008-02-09 Sat 20:35

銃乱射

米女子学生が銃乱射、2人殺害
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=403560&media_id=2

アメリカでは毎年100~200人の生徒が学校銃乱射で死亡しており、もはやこういうニュースに驚かなくなってしまったな・・・。

今回は女子学生というのがめずらしいけど。

服部さんの事件がコメントされているのは関係ないけど、アメリカの銃社会を印象付けて「Freeze」という言葉を日本人に知らしめた事件ではありましたね。

映画「ボウリング・フォー・コロンバイン」も偏っているとはいえ、銃による死亡者の多さに驚愕したもんです。

アメリカでも銃規制されるべきだと思っている人は多いはずですが銃所持の権利を必死に主張する人もいるわけで。
勘違いで射殺しても正当防衛になり、簡単に人を殺し・・・。

ついでに、アメリカといえば大統領選の話題でもちきりですが、次は戦争を起こさない人に大統領になってほしいもんです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。