2008-05-31 Sat 00:20

プリントゴッコ販売終了へ

理想科学工業は、年賀状などを好きなデザインで簡単に印刷できる商品「プリントゴッコ」本体の販売を6月30日に終了すると発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000933-san-ind


プリントゴッコ、まだ売ってたのか。とっくに終了してるのかと思ってたよ。
実演販売のバイトしてたことあるので懐かしいなぁ。
フルカラーで凝ったものを作るとほほぉ~と感心され、店員たちが自分の年賀状も作ってくれといろいろ頼まれたもんです。
客に見せるように使うのに慣れてたので、普段も反対向きに使ってましたw。

今では年賀状すら出さなくなってますが…。
プリンタも持ってないし。あっても年賀状以外で使うことがなさそうなので。
何年に一度くらいは印刷が必要なときがあるけど、そういう時はPCからコンビニにデータを送って印刷するサービスを使えばよし。
写真印刷も自分でするよりプリント屋に出した方が安いしな。

ともあれ、プリントゴッコお疲れさま~!

2008-05-27 Tue 22:07

結婚式でやめてほしい演出ランキング


新着情報30件→RSS
goo ランキング
結婚式・披露宴で正直やめて欲しい演出ランキング
1新郎・新婦の派手な入場
2新郎・新婦のカラオケ
3新郎胴上げ
4来賓の祝辞
5シェフの料理説明
6友人・親戚による余興
7芸人・マジシャンなどのパフォーマンス
8巨大クラッカー
9主賓の挨拶
10プロフィールビデオ
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


定番は大体入ってるし、もう結婚式やんなくてもいいんじゃ…。
まあ自己満足してるんだから好きにやらせてあげましょう♪

私がつまんないと思うのはケーキカットなんですけど。
本人たちにしか見えないし、司会が「入刀しましたー!」って言わなきゃ何やってるのか分からない。
地味な動作を無理やり盛り上げてるのがおかしいのは私だけ?
ハート型のケーキをぶった切るのも何か違う気が…。

両親あての手紙もいらんけど、新郎新婦がお互いにあてて思いを綴った手紙はステキと思った!

ちなみに、新郎についてコメントするとき、
「やさしそうな旦那さんね」というのは「ブサイクだね」という意味だそうです。
「ステキ、かっこいい」とはとても言えないときは「やさしそう」と言っておきましょう。

2008-05-24 Sat 21:12

病的筋肉マン



人間に見えないんですけど…。日常生活に支障はないんでしょうか。
絶対カナヅチだろうね。
針で刺したらプシューっとしぼみそうw。さらにスゴイ写真はこちら

自分は最近運動不足だなーと思っているんですが、こないだ忘れ物を取りにエレベーターを上ろうとしたらちょうど点検中で使用不可。
急いでいたので仕方なく階段で10階まで上り、ゼーハーしておりました。
その後しばらく筋肉痛…。

普段から運動しておかないとダメですね~。

2008-05-23 Fri 23:09

デスパレートな妻たち

最近唯一見ているドラマがデス妻でして。
エヴァ・ロンゴリアの美しさは見慣れたけど、萬田久子の声優のヘタクソさはどうも慣れないよ。
なんとかならんのかいな…。

本国ではシーズン4が終わったようで、ちらっと見たけど気になる終わり方してるぅ!
ゲイル・ハロルドが出てるし!!!
次シーズンではサブキャストとしてたくさん見れるんでしょうか。ワクワク。

Sex and the City の映画公開ももうすぐだし、おもしろそうだなあ。

それにしてもみな40代でもスタイルがよく華やかだね。
いつまでも魅力的な女性は憧れます。

2008-05-20 Tue 20:54

携帯に最後のメッセージ

中国四川大地震、男児守り死亡の母、携帯に遺書「もし生き伸びてくれているのなら、私があなたを愛していたことを絶対忘れないで」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000914-san-int


涙無しには見れないようなニュースです。(;_;)
この赤ちゃんは大きくなっても母の愛を感じることができるでしょうね。
ニュースにはならなくても、たくさんの悲しい話や感動話があるんだろうなあ。

日本の救助隊の方も本当にご苦労様です。
日本が何をしても反日姿勢の中国も、彼らの活動はかなり絶賛しているようだし。

ついでに、同じく本日のニュースから。
熊本の赤ちゃんポストの預け入れが10ヶ月で17人だそうです。
切迫した事情があるんだろうけど、それ以前に育てる意志がないのに子供を作るような安易な人が私は理解できません。
命を落として守ろうとする人もいれば…いろいろですね。

2008-05-18 Sun 16:48

またまた和田アキ子

和田アキ子が、復帰会見した加護亜依を「生意気、芸能界は甘くねえぞ」とバッサリ切り捨て
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000068-sph-ent


芸能人が問題起こすと必ずニュースに取り上げられる和田アキ子。
なんでこの人はいつも横柄なの?
タレントも逆らえないようなキャラになってるし、よく知らないけど何か偉いことした人なんでしょうか?

加護亜依が生意気なのはまあしょうがないでしょう。
子供のころから売れっ子で大金稼いでるし、芸能界も世間知らずのバカがはやってるようなのでまだ使えるなら使えばいんでは。

芸能界甘くないといっても、問題起こしたり犯罪を犯したりした芸能人て、大抵しばらく休んだら以前のように仕事を始めるし、けっこうぬるいとこあると思います。
一般会社員ならクビですから…。

2008-05-17 Sat 20:56

検索

Yahoo!サイトエクスプローラーの日本語版が公開されているようですが、こういうのっていかほどの効果があるんでしょう?

Googleウェブマスターツールは使ったことあるけど登録したサイトと何もしてないサイトの違いはなかったです…。
登録したからといってすべてのページがインデックスされるわけでもなく。

要は内容によるってことで。
被リンク増やしたり充実したサイトを作ることが一番なんでしょう。

ちなみにfc2のようなブログはサイトマップが自動的に作成されているのでほっとけばいんじゃないかと。
SEO対策などいろいろやっても検索エンジンの仕様もしばしば変わってしまうし。

2008-05-16 Fri 21:57

Windows Live Writer

長文書いて投稿するも、サーバーが重いせいで消えてしまったときの悲しさ…。
もう同じものは書けないよ。

って時にブログエディタは便利ですね。
bloggerで画像を大量アップするので使ってみました。

文字を回り込ませたいので、いちいちタグ入れなくてよいからラク。
画像の加工も選択するだけでよいので初心者でも使いやすいです。
もうちょっといろんな機能があってもよい気はするけど、簡単に使うには十分かな。

あと、Enterだと段落になってしまうので、普通に改行したいときはShift+Enterになります。
海外ではこれが標準?

ブログといえば、テンプレート選ぶのにけっこう悩むなあ。なかなか自分好みのが見つからなくて。
見る人にはうっとうしいだろうけど、ちょくちょく変えちゃうかも。

2008-05-14 Wed 23:50

駅長ねこ



mixiニュースにまで載ってすっかり人気者♪平和な風景だにゃ。
乗客も慣れてるけど猫ってほんと物おじしないもんね。

前に人の家に行った時、飼い猫がのそのそやってきて私のひざの上に乗り眠ってしまいました。
デブ猫なので足がしびれてどうしようもないんだけど動かしてもどいてくれないし…。
家の人は「まあ、お客さんに乗っかって!」と言いながら何もしないし。
足ふらふらしながら帰ったけどかわいいから許す~。

犬猫の動画は癒されるからついいろいろと見てしまう。

2008-05-12 Mon 22:43

DVD圧縮

2層から1層に圧縮したいとき、普段はShrinkかDVD2oneで不満はないけど、長時間だとブロックノイズが醜くて見れたもんじゃないな。

モザイクと変わらないよ。動きが速い部分は。

AutoGKかFairUse Wizardで1Gくらいのaviにしたほうがぜんぜんきれいってのはどゆこと?
どうしてもDVDにしなきゃいかんのだけどいいソフトはないかなあ。

あんまりこういうの需要ないんだろか。外付けにでも入れとけばいいんだろうし。
パソコンはもっと高性能のがほしいよう…。