2008-06-29 Sun 19:03

回る回る…

エスカレーターで回ることを発見したあなた、ステキです!
危ない気もするけどやってみたいっす。

そして、ハムスターはなぜあんなにも走りたがるんですか?
回りすぎっしょwww かぁい~。



2008-06-23 Mon 03:16

アメリカントップ40

子供のころ、American Top 40 というラジオ番組をよく聞いていました。
これで洋楽が好きになったようなもんです。
特に、Long Distance Dedication という思い出の人に曲を贈るリクエストのコーナーがあったのですが、感動的なエピソードが多くて印象に残ってます。
下の曲は、自分に気持ちを伝えようとバレンタインカードを残し2日前に事故死した人へのリクエスト。

ふと、これ今もやってるんだろうかと思いストリーミング放送している局を探して聞いてみました。
十数年ぶりでしょうか、大分感じが変わってる。
昔の放送を再放送しているところもあるので聞いてみると懐かしいかも。
古い曲を聴くとそのころ何をしてたか思い出すな~。







2008-06-21 Sat 01:26

無性に食べたくなるお菓子ランキング


新着情報30件→RSS
goo ランキング
無性に食べたくなる子ども向けのお菓子ランキング
1かっぱえびせん
2プッチンプリン
3ベビースターラーメン
4うまい棒
5チョコボール
6サッポロポテト・バーベQあじ
7コアラのマーチ
8カール
9エンゼルパイ
10アポロチョコレート
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


お菓子のおいしさは粉がポイントです!
私の、粉がうまいお菓子ベスト3はこれ。


・プリングルス サワークリーム&オニオン
・ハッピーターン
・きなこ餅

指にこびり付いた粉を舐めるのもまた幸せ♪
でも最近は箸でポテチを食べる邪道なワタシ。

ポテチは、砕いてご飯にかけてもうまいのですよ。ふりかけと変わらないカンジ。

2008-06-19 Thu 00:03

PCのデータ損失は失恋よりも痛手?

PCの全データを損失することは、失恋するよりも大きなストレスになる――シマンテックが発表した「PC利用時のストレス調査」の結果でこのようなことが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000068-zdn_ep-sci


確かに、データを失ったときの喪失感といったら…一気にやる気失せるね。
でも私はすぐに立ち直ります!
恋人は失ってもデータなんていくらでも作り直せるよ。ただめんどくさいだけさっ。

自分のパソコンの使い方も変わってきてると思います。
昔はオンラインにデータをおくのは危険な気がしていたけど今は逆で、重要なものはオンラインにありどこからでもアクセスできる方が便利です。
パソコンはいつ壊れるか分からないし、バックアップは必要です。

日本にはあまり太っ腹なサービスはないけど、海外では無料の大容量ストレージサービスがいろいろありますね。
知っている限りではADriveが一番容量大きい?
他は容量大きくても1ファイルあたりのアップロードサイズが小さいところが多いので困るけど、こちらは2GBまでのファイルを50GB保存できるので音楽や動画も扱える。
Betaだし、サービスがずっと続いてくれればいんだけど…。

考えてみると、私はけっこう潔く削除してしまうタイプです~。
どんどん増やしてもしょうがないし、削除すれば思い出すこともなくスッキリ!

2008-06-17 Tue 23:31

ノキア 705NK

Allfile化は面倒そうなのでやるつもりなかったけど入れたいものがひとつあったのでやってみた。
今は簡単に出来るようになってるみたいですぐに出来ました。

これを期に中身をすっきりさせようと、初期化してメールやら電話帳の連絡しない人も全部削除。
アプリもいろいろ試したけど普段使うものは限られてきます。
とりあえずバージョンアップも兼ねて入れ直したのはこれら。

PhonePilot
Resco Photo Viewer
QuickMark
CorePlayer
MyGirls
Total Recall
rotateMe
ActiveFile
Opera Mini
MobiReader
Handy Clock, Handy Calculator, Handy Calendar, Handy Expense, Handy Safe
Tracker, Best KeyLocker, Best Torch

Handyシリーズが多いな。便利で使いやすいと思います。
ハックしなくても認証アプリだけで十分ですね。
発売日に5千円で買ってから1年半くらいですがこれだけ愛着のわく携帯はなかったなあ。
X02NKが出ると聞いた時は心奪われたけど、見れば見るほどダサく思えるのでまだまだこれを使います。

2008-06-16 Mon 00:38

過去に使っていた壁紙

2008-06-14 Sat 00:02

トイレにスリッパは不要

家に人が来るとトイレにスリッパがないと文句を言われます。
歩くスペースもないのにいらんでしょ。
洗うこともない汚いスリッパ履くより、すぐに拭ける床の方が清潔なのでマットも敷いてません。
部屋だとじゅうたんの上をスリッパで歩くのは許されないのに、なんでトイレはそうなんでしょう。

うちは便座シートだけなんですが、毎日洗うわけでもないのでそれもない方がすぐに拭けてきれいな気がする。
ふたやタンク、トイレットペーパーホルダーにカバーをつけるのは見た目以外になんの意味もないよね。
水周りにいろんなデコレーションしてる人って逆に不潔に思うんですけど。

だいたい男性がおしっこ散らさなければ問題ない話で。
汚したまま掃除もせずに、トイレをまともに使えない人とは絶対に暮らせません!

まあ、お客さんにはスリッパ置いといたほうがいいか。

あと、水はねしないトイレはいまだ開発されないのでしょうか。
尻につくおつりが許せないよ!
紙を浮かばせたりしてるけどみんなどう対策してるんだろう?

2008-06-12 Thu 00:30

捨てられない卒業証書入れ

引越しするたびに悩むのが卒業証書入れの筒を捨てるかとっとくか。
大学は見開きのホルダーだったので邪魔にならないけど、幼稚園から高校まではすべて筒だったので、いくつもごろごろとあってもいらないんだよね。

そして、今日ついに捨てるのを決心した!
長年まるまりまくった証書はまっすぐになるはずもなく、無理やり二つ折りにして大学のホルダーにまとめて入れる。

空になったワニ柄の筒を何か再利用できないものかと考えながらもゴミ箱へ…。
もう二度と見ることはないよ、あなたたち。さようなら~。

そういえば卒業記念品の文鎮やら大会の優勝トロフィーはどこへいったのやら?
印鑑は今でも使ってるけど。

2008-06-11 Wed 21:30

ソーシャルブックマーク

ブラウザのお気に入りを整理していたら必要なものまで削除してしまい、それを検索から探そうとしてもどうしても見つからない!と長いこと格闘。
諦めて調べてみると、Sleipnirはお気に入りが変更されるごとに自動で日付名でバックアップが作られているのでそのffvファイルをコピーすれば過去の登録に戻るのであった。
早く気付いてれば…。
C:/Program Files/Fenrir & Co/Sleipnir/settings/ユーザー名/backup

そんなわけでお気に入りをオンラインにブックマークしておくことにした。
ソーシャルブックマークは今まで必要性を感じなかったので使ってなかったけど、どれにしようか迷った結果一般的そうなdel.icio.usに登録。

Sleipnirにdel.icio.usプラグインがあるので設定したけど動作しないやん…。
まいいや、それほど使わないから。
とりあえずブラウザお気に入りのバックアップとして非公開で登録しておく。

2008-06-06 Fri 01:27

サントラも聞きたくなる映画

音楽がよかったのでサントラも聞いた映画は
「ムーラン・ルージュ」
「オペラ座の怪人」
「海の上のピアニスト」 とかかな。

あんまり歌わない俳優が歌うまかったりするとポイント高くなる!
Come What May は何度も聞いたなあ。
ユアン・マクレガーの歌声をもっと聞きたい人は「恋は邪魔者」もおもしろいでしょうね。