--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-29 Fri 03:48

口パク問題



北京五輪開会式の口パク問題ですっかり有名になった二人の少女。
前に写ってるのが完璧な歌声の主で、後ろが完璧な容姿の主。
二人ともかわいいね。
メディアが騒ぎすぎたけど二人の友情は壊れてほしくないな。
歯並びは直せばいいのでどちらも将来有望ってことで。

女の子は3人準備されていたらしいけど、一緒に練習して選ばれなかったもう一人の子もきっとかわいい子なんでしょう。

式の総監督はチャン・イーモウだし、演出しすぎたのか。
映画などで口パクやCG、映像処理が当たり前のように。
でも完璧すぎると人は批判したくなるものです…。

ちなみに、二人はテレビドラマで主役クラスに登用され共演する計画があるようです。
スポンサーサイト

2008-08-27 Wed 00:39

壁紙

壁紙はいつも好きな有名人にしているけど今度は何かアートなやつにしてみようかと。
でもいろいろ探してると見てるだけでおもしろいので決められませ~ん。
















2008-08-26 Tue 00:15

夢精

ホリエモンがブログで夢精について書いている。
3ヶ月オナニーを我慢したけど経験出来なかったらしい。
この人ほんと落ちぶれたな…。

男にとってはそんなにしてみたいことなのか。
なら私も一度経験してみたいよ。(自分は女です…)

男友達はよくオナニーする頻度ややり方を話題にするけど、なんで女性にそんなこと言いたがるんでしょう。
人のなんでもない行動に一々妄想してるし。

ちなみに、なぜ男性は左曲がりが多いんですか。
曲がるのは分かるけど、なぜ左が多いのか誰か解明してくれ。

女性は右胸の方が小さいよね。
右利きだと右の脂肪を燃焼するから。

私は顔の左頬が小さい。
同じ方ばっかりで噛んでるのかな。

2008-08-25 Mon 22:51

北京オリンピック

オリンピック動画を見ようと動画サイトで探してもほとんど削除されてるし、スライドショーか画質の汚い動画ばっかり。
gorin.jpではCMが入るけどハイライトが掲載されているので主なものは見ることが出来た。

開会式は見てみたいのでmininovaからダウンロードしてあとでゆっくり見ることにする。
閉会式はテレビを見ようと思ってたけどまたもや見逃した…。

私はスポーツなど全くやりませんが、子供のころは水泳や陸上をやってた。
地区大会では優勝しても全国行って勝つような力はなかったけど。
校内で一番早いから出されてただけで、誰も指導してくれる人もなく自己流だけだし。
五輪選手見てると、よいチームや指導者との出会いが大事なんだとつくづく思うな。

今では階段上っただけで疲れてしまう私。
若いときはなるべく怠けようとするけど、あえて階段を使おうとするのは衰えている証拠でしょうね。

いろんな人の活躍を見てパワーをもらいたいもんです。
個人的には、勇気ある彼にメダルを贈りたいと思います!





この人、いろんな所でやらかしてます…。 http://www.nimportequi.com/

2008-08-24 Sun 20:30

東京オンリーピック

なんか見覚えのあるタッチ…と思ったら「スキージャンプ・ペア」の真島理一郎らによる新作。
北京オリンピックに合わせて公開されていたようですね。
9月にはDVDも出るので、これは見たすぎる!

北京オリンピックは結局あまり見なかったなあ。
でも見てるとどうも涙腺緩くなってしまいます。

2008-08-19 Tue 16:36

AutoPagerize

例えば、CNETのあるニュース記事のページ分割 ↓



果てしなきこのウザさ…。
誰が40ページもちまちまクリックするんじゃい!
でも AutoPagerize を入れてからというもの、こうしたイライラはすっかりなくなりました。
クリックしなくても画面を下にスクロールすると自動で次のページがどんどん表示されていきます。

googleなどの各検索サイト、ショッピングサイト、ブログ、mixiなどたくさんのサイトが対応。
これでアメブロ有名人のアホ短いブログでもクリックせず見たいところまで見れる…。

なんのこっちゃ、な人は検索エンジンSAGOOLが似たような働きをするので何か検索してみてちょ。

FirefoxとSleipnirで入れてみたけど、それぞれのブラウザに対応したスクリプトがあるようなので、ネットする人は入れとくべし。
てか、今まで使ってなかった私って…。
Webページは作者の意図するように見とけばいいと思っていた自分に激しく後悔。

AutoPagerize以外にも便利なユーザースクリプトがたくさん公開されているのでネット生活改革中。
mixiなら激重広告を削除したり外部ブログ直接ジャンプさせたりすればちょっと快適。

2008-08-18 Mon 20:14

睡眠

夢は白黒かカラーか、とたまに聞かれるけど白黒で見る人なんているのか?
白黒映像が発明されるまで白黒の世界なんて想像できないだろうし。
普通はカラーだよね。

私の場合、視覚だけでなく味覚や触覚、聴覚などもリアルなのでたまに疲れることがある。
うまいものを食べると満足感で起き、走ってると目が覚めたときも動悸が速くなってる。

夢なのか現実なのか分からないことが多いけど、夢だと分かっているときは
都合のいいようにストーリーをコントロールできる。
でも必ずいいところで目が覚める!
もう一度見ようと二度寝しても絶対に見れないんだなこれが。

寝相はよすぎてほとんど動かない。
子供のころ、寝る場所と起きる場所が必ず違う子がいたけど、ホラーだよそんなの!

ちなみに、空を飛ぶのってけっこう疲れるんですよww

2008-08-16 Sat 22:57

Firefox導入

いつのころからかsleipnirが時々強制終了するようになり、別のを使ってみようと思いつつもなんとなくそのままで。
やっとこのたびfirefox導入。

sleipnirと同じ操作性を実現させようとするといろいろなアドオンを入れなければならず、それでも出来ないことがあるのでやや不便に感じるけど、まあ慣れでしょう。
あまりアドオン入れすぎると重くなりそうだし、この際慣れた操作も捨ててしまえばいいや。

ついでにおもしろいブログパーツなどはないかなぁ…。

絶対押すなよ!やんちゃ爆弾

2008-08-15 Fri 02:46

『O型自分の説明書』がハリー・ポッターを抑えて首位

8/18付オリコン“本”ランキング。これで同シリーズによる首位獲得は、昨年9月発売のシリーズ第1弾『B型自分の説明書』、今年6月発売の第3弾『AB型自分の説明書』に続き3作目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000024-oric-ent


「あなた~型でしょう?」 「うっそー、見えなーい!」
というお決まりの会話がうっとうしい。
血液型と性格はカンケーありません!(文字装飾したくなるくらい嫌い)

ある実験で、A型の人にはB型の説明を、B型の人にはO型の説明を…というように別の血液型の占いを聞かせ自分の性格に合っているか聞くと、ほぼ全員が合っていると答える。
あなたはこういう人だと言われるとほとんどの人はそう思い込む、ということ。

大体、血液型占いに書いてあるようなことは抽象的過ぎて誰にでも当てはまる。
誰でもまじめな時もあればわがままな時もある。

一般的に知られているABO式は、赤血球の表面に付いている糖鎖の種類の違いだが、それは脳細胞と交流しないので、性格を作る脳は自分の体の血液型を知らないそうな。
ABO式以外にもいろいろな分け方があるし、白血球などにも血液型があるのでそれらの組み合わせがすべて一致する人間は普通はいない。

血液型が偏っている国はこんな占いは成り立たないけど、日本人はほんと血液型占いが好きだな。
でもそんなもんは血液型占いを信じようとする人についての心理学研究対象にしかならない。

2008-08-13 Wed 19:43

ウイルスソフト

NOD32が2週間くらい更新されてないのに気付いた。
見てみると定義ファイル縮小のために更新されたベースファイルが11Mあるためみたい。
手動でアップデートしてみても更新されず何度もクリックしてるとやっと出来た。

これももう長い気がするのでたまには別の使ってみようかなあ。
Kasperskyも軽めなんでしょうか。

普通に使っててウイルス検知することなんてないので軽さが一番です。
重いとやたらパソコンがうるさくなるし。
今のは作業をまったく邪魔しないのであまりストレスにならない。

そういえばスパイウェア対策ソフトも何ヶ月も使ってなかったからバージョン変わってるし。

こうも暑いとパソコンも熱に気をつけたほうがいいでしょうかね。

アイスが食べたいけど買って歩いて帰るまでに溶けてまうよ。
マンションは貯水槽なので水道の水が生ぬるいし、シャワーは水だけでも十分。
熱帯気候ニッポン!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。