2008-09-28 Sun 04:00

あたし彼女

ケータイ小説というものを読んだことがなかったので、第3回日本ケータイ小説大賞に選ばれた「あたし彼女」を読んでみた。

2ページで挫折したけど、おもしろいかもと言い聞かせスクロールで流し読み。
・・・・・・・。 
無理に読む必要はなかった。
429ページあるけど1ページで3行分くらいしかないので1時間で読める。
AutoPagerizeがなければ絶対に読みきれなかったよこれ…。
とてもじゃないけど携帯で読む気にはなれない。

単語ごとに改行する人はほんとイラつかせられてたけど、ま、これで免疫は少しついたかも。


あたし彼女?

まぁ

つまんない系?

てか

ふざけんな

みたいな

2008-09-25 Thu 21:35

「池袋のナンパ男刺し殺す」ネットで殺害予告

掲示板に「池袋でナンパしている男を刺し殺す」と殺害予告を書き込んだとして東京都36歳女を逮捕。「毎日駅で若い女性をナンパしている男を見掛け、イライラしていた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000524-san-soci


自分がナンパされないから僻みだろうという書き込みが多いけど、多分男性の意見でしょう。
ナンパされなくてイライラする人なんかいないし…。
そういう光景を見てイラつくかもしれんけど。

私もこの歳にもなると、誰にもかまわれなくなり快適に街を歩けます。
ほんとナンパなんかされたら気分が悪くなるだけだもんね。
男は決まってチンチクリンなので、自分のレベルの低さを思い知らされる。

少なくとも、くねくね歩いて「ねぇねぇ~」ではなく、センスのよい服装で紳士的に話しかけてみてはどうでしょう!
ダンディーな金持ちおじさまに「失礼ですが…」と呼び止められれば、考えるかな~。
いかん、妄想が…。
最近は道を尋ねられるくらいしかねーよ。

それにしても犯行予告はやってるね。
ただ異常者が増えてるとは考えられないな。
みな社会に不満があるけど、普通は理性があるので犯罪は犯さない。
でもちょっとキレたような人が何かしでかすと、自分の気持ちを実行しているようで半分同情もする。

2008-09-24 Wed 00:08

YouTube崩壊

おもしろい広告ですね。
ゲームには興味ないんだけど、すげー!!
http://www.youtube.com/wariolandshakeit2008

2008-09-22 Mon 02:11

トリビア:Reading Test



おぉ、ホントだ。普通に読める!

単語の最初と最後があっていれば、間のスペルが順番めちゃくちゃでも問題なく読める。
人間は一文字ずつ文章を読んでいるわけではなく、単語をかたまりとして見るから。

2008-09-21 Sun 01:09

コンタクトレンズ

目は悪いけどコンタクトもメガネもしてません。
めんどくさいし、日常生活に困ることはないので。
免許更新はよほど弱視の人でもない限りなんとでもなるから適当にパスしてきたけど、前回のときは更なる視力低下でやばかった。
このままでは次回は完全に見えないと思われる…。

8年前にコンタクトを買ったことあるけど疲れやすいのでほとんど使わず放置していたらカビが!

コンタクトって種類が多いからどれがいいのやらね。
使い捨ての場合、2週間用も1ヶ月用も毎日外して洗うことに変わりはないのに、2週間用を選ぶメリットはなんなの?
一日使い捨てのは手入れがいらないから楽だろうけど。

私は眼精疲労がひどいので、メガネにするのが無難かも。
ちなみに、メガネ男子は好きです。
かけてりゃなんでもいいのではなく、似合ってないとダメですよ!

アフリカ人の視力がいいのは人種的な遺伝?
それとも人間はみなそのくらいの視力はもともとあるけど生活によって失われるだけ?
なら日本人でも広大なアフリカで生まれ育ったら視力6.0とかになるんでしょうか。

私も子供のころは視力検査の2.0が余裕だったので3.0くらいはあったんじゃないかと。
今では長いこと検査してないから分からないけど、0.1もあるかどうか…。
子供には目と歯だけは大事にしておけと言いたい!

2008-09-11 Thu 21:58

オンラインストレージ

ここんとこパソコンがビリビリと変な音がするので使いやすいファイルの避難場所がないものかと。

BOXTrが一番軽くていいような気がするけど30日ごとのログインが必要。
1ヶ月半くらい放置していたけど消えてないみたい。
XdriveもいいけどAOLが売り出し中のようなのでその後どうなるのやら。
SkyDriveは同じく5GBだけど1ファイルあたりの制限が50MBなのがネック。
大きいファイルは50GBのADriveへ。ここはストレージ上での視聴などは出来ないので操作するならダウンロードしてからでないといけない。

と、今ADriveへ1.2Gのzipファイルを数時間かけアップし終えたと思ったらエラーで未遂。
なんてこったい!

無料のプランしか使ったことないので一長一短だな。
前々からうわさのあるgoogleのGdriveはいつになったら出るのかえ?

Dropboxが評判いいらしいので使ってみたいのだけどベータで招待が必要。
誰か招待してくれませぬか…。

お気に入りはブラウザには登録しなくなった。
トップページを登録しておきたいものはdeliciousへ、記事や写真、動画など部分的にメモしておきたいものはポストが簡単なTumblrへ。

2008-09-09 Tue 23:07

草柳文恵さん自宅マンションで首つり自殺

テレビキャスターなどで活躍した草柳文恵さんが自宅マンションで首をつっているのを母親が発見。部屋には家族あての遺書。病気苦か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000931-san-soci


病気の苦しみから逃れたいのは分かるので、これで安らかになれるならなんとも言えません…。
とにかくご冥福をお祈りします。

少し前に川田亜子さんが自殺したときにも思ったけど、彼女らのように美人で才能ある人が死ぬなら私のような人間はとっくに死んでなきゃいけないんですけど!
自殺はするなと当たり前のように皆言っても、助けが必要なのに本人ではどうしようもないところまで来ているから死ぬんだと思う。
好きで死ぬ人なんていないんだから、周りの人が少しでも何か察知したら無条件に助けるべき。
日本は自殺大国として有名だけど、対策のための公共機関や相談できるところが少ないし。

きのう「あいのり」見てると日本の自殺者の多さについて話題が出ていた。
その国では家族が助け合って生活していて、自殺者は年に一人いるかくらいだそうです。
どうしたらそんな社会になれるんだろう…。
私も人に弱音を吐けないほうなので支えになる人がいればまた違うんだろうなと思う。

自殺方法については、ずっと前に島田紳助が言っていたのを思い出した。
「人に迷惑をかける方法はダメ。自殺がいいわけではないけど、するなら臓器提供しますと書いた貼紙つけて病院の前で頭を撃ちぬけ。」
まあ日本じゃ銃は手に入らないけどさ。
でも電車飛込みとかビル飛び降りで巻き添え食らったりっていうニュース見るとバカだと思うね。
やるならひっそりと…。

2008-09-07 Sun 18:27

ロト6で3億2千万円当てた男

テレビつけたらやってたので初めて見てみた。
最終回だけ見てもよく分からんがまあまあおもしろかったかな。

もとになった本人のブログも初めて見たけど、まず趣味の悪いテンプレートにびっくり。
書いてあることが本当なら、これまたびっくりするくらい幼稚でアホなおっさんです。
タイトルは「ロト6成金のセレブな私生活」だけど、やってることが全くセレブじゃないww
そこがおもしろいし、羨ましすぎることは確か。

私は宝くじは買いませんが、当たったときの妄想だけで幸せになれます…。
日本は最高でも6億だし、外国みたいに何百億円とかあればいいのにさ。
名前公表されるから不幸な目に遭う人もいるようだけど。

飛行機事故に遭う確率、殺人に巻き込まれる確率より低い宝くじ一等の確率。
善人も悪人も平等に当たってるんでしょうか。
悪人には当たらないイメージがあるので自分が当たるとは思えないよ…。

ところで、この人のブログのように出版されたブログはたくさんありますが、FC2の新しい機能で自分のブログ書籍化が簡単に出来るようになってます。
子育て日記とか書いてる人は残しておきたいかもね。

紙の情報は電子化したくなるし、電子情報は紙に残したくなるし、どっちかのみってわけにいかないのね人って。
私はなるべく持ち物を少なくしたいほうなんだけど。