2009-05-30 Sat 01:25

放送事故



なんだか大人気の平賀様!おもしろすぎ。

テレビショッピングっておもしろいから買いもしないのに見てしまうんだよな。
うさんくさい商品も説明聞いてるとすごそうに思えてくるし。

QVCよりかショップチャンネルの方がモデルやキャスターが個性的なんですよね。
超美人のオカマやイケメンのセラーなども出てくるし。

ちゃちいものあっという間に何千個とか売り上げる通販素敵ですね。
「別に素敵じゃありませんよ?」
ごめんなさい平賀様!

2009-05-29 Fri 00:58

通信速度

最高速度を喧伝しているWiMAX事業者は、早々にサービスを契約したユーザーから期待していたほどスピードが出ないと怒りを買うおそれがある、とアナリストが警鐘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000001-cwj-sci


WiMAX、期待していたけど今のところ不安定みたいですね。
LTEの方がいいのかしらん?

うちは未だにADSLですが。
12Mコースなら一年おきにプロバイダ変えてれば、特典含めると月に数十円だしね。(YBB以外で!)
実速は4Mくらいだけど、ゲームとかやらないので十分。

ヤフーは出てきた頃は画期的に安かったけど、今じゃバカ高いのに使い続けてる人多いのが謎。
しかも解約しようとした人だけに値引きしているいい加減な料金設定…。

景気悪化のせいでADSLがまた増えてるようなニュースもありましたね。
光がADSL+固定電話よりも安ければ光にしたいけど、NTTが独占状態だから一向に安くならないな。

2009-05-23 Sat 19:57

佐川急便

配達が佐川だと毎度ストレスがたまるな…。
何日も届かない、呼び鈴も鳴らさず電気メーターの上に置いて帰る、時間指定しても守らない、預けた荷物なくす、土日配達しない。

地域によって差があるでしょうが、どこへ住んでも佐川が一番態度悪かった。
郵便やヤマトは不満はないんですが。

佐川の評判の悪さはひどいですね。
在宅していてもチャイム鳴らさず不在票入れて帰るのが特に。
また配達に行くのは手間になるだろうに、何のためにそんなことするんでしょう?
どういうシステムになってんだ。

頼むからamazonは佐川使わないでくれ…。

2009-05-20 Wed 20:57

ブラトップ

ユニクロのCM、キャミソールを下からはくの変だよね…。
見慣れたから何とも思わなくなったけど、最初見たときはあまりにも違和感があった。

栗山千明はきれいですね。
十数年前にもユニクロのCM出てるようですがずっとロングヘアなんですね~。

私は足が短すぎるのであんなふうにかっこよく歩けないです。

ブラトップはそれ一枚で出歩くのは無理かな。
部屋着かスポーツにはいいかも。

2009-05-16 Sat 21:16

ややサスペンスな映画


「ラン・ローラ・ラン」
走れメロスか!っちゅーくらい走りまくる赤毛。
走りっぷりがスピード感あって爽快です。
3回の繰り返しはちと飽きるけど、決断力のあるローラがカッコいいんです。



「パフューム ある人殺しの物語」
同じくトム・ティクヴァ監督。
匂いを映像で表現しているところは良くできている。
途中までは良かったんだけど、群衆が香りにひれ伏すあたりから話がおかしくなり、最後はおとぎ話になってしまった…。



「メメント」
これを見たときの衝撃は今でも覚えてます!
斬新な時系列の使い方で、もう1回見て確認したくなる。
永遠に同じことを繰り返すであろう主人公の悲しさがいい。



「プレステージ」
同じくクリストファー・ノーラン監督で時間が交錯します。
壮大なイリュージョンを期待していたら結構地味だった。
マジシャン二人の執拗な復讐合戦です。
ニコラ・テスラ役はデヴィッド・ボウイだと気付かなかった!

2009-05-02 Sat 01:26

ドアの開け方

外国へ行くと、次の人のためにドアは大抵持って待ってくれるけど、日本人はなかなかやらないね。

まあそんなことはどっちでもいいんだけど、親切のつもりで開けっ放しでいく人が嫌だ。
開けてあげたいなら一秒止まればすむのに、自分の足を止められず90度に開ききって行く人。

ドア重いから開けるより閉める方が大変なのに、がくんと引っ張って戻さなきゃいけない。
閉めないと店員ににらまれるのはこっちなんだから。

女性にやられたことはないけど、男性はいっっっっっつもそれやるんだよ。
何もせず目の前で閉められる方がましなんだよ。
少し行ったところでちらっとこっちを振り返るし、俺っていいことしたとでも思ってんのか。