2009-11-30 Mon 22:28

口ひげ、エネルギードリンク…。オス化する女子

http://escala.jp/jyoshi/2009/11/post_461.html

私、ひげ生えます!
しかし、それは自分のせいです。
元は産毛だったけど、長いこと抜いてたら男性のような剛毛になりました。
剃るだけならよかったんだろうけど、抜くと毛がたくましくなりますね。
どうすりゃいいんだこれ…。

身の回りはシンプルで、髪は自分で切っている。
でもおしゃれをやめたわけではありません。
素肌や髪の美しさをを取り戻すために、今は健康について興味があります。
健康を意識するのがオヤジくさいと言われようが、食生活など改めねば。
美容も健康も同じですから。

2009-11-28 Sat 21:23

炊飯器

家の電化製品はどれもボロばっかり。
炊飯器はたまに炊けず、冷蔵庫はたまに冷気が出ず、洗濯機はたまに止まってる。
たまにだからまあいいかと、無理矢理使ってるんだけど。

でも米がどうもまずくなってるので、炊飯器を購入。
十数年ぶりの購入だからいかほどかと味の違いに期待。
…まあ普通にうまいけど、高級なやつじゃないしこんなもんか。

ついでに水をおいしく飲もうと浄水器をつけてみた。
期待したほどではなく、原水との違いは感じられない。
水はけっこうおいしい地域なので、それほど違いはないようです。

私はお茶などは飲んでも真水を飲む習慣があまりなかったので、水について少し調べてみました。
日本の場合、ミネラルウォーターよりも水道水の方が安全なように思います…。
水道水はきれいでも水道管やマンションの貯水槽はきたなそうだけど。

2009-11-18 Wed 21:55

スーパーの買い物

会計はピッピやるだけといっても、レシート見てみると間違えてることがよくあるんだよね。
バーコードのついてない野菜は特に。
ジャガイモがサトイモになってたり、本数間違えてたり。
そして、値段は必ず高く間違っていて、安く間違うことはない。
数十円だし一々文句つけることはないけど。

しかし、こないだ初めて安く間違っていたのを発見!
250円のトマトのパックが100円になっていた。
小さくウシシ!

それにしてもそのスーパーはテーマソングがあまりに音痴でどうしても気になる。
わざとなのか、仕方なく下手な人を使ったのか…。
気分悪くなるし、助けてー。