--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-23 Wed 01:26

ホーロー鍋

長年使ってた鍋がいい加減禿げてるので買うことにしました。
金属溶解のないホーロー鍋にすることにしたのですが、ル・クルーゼを買う勇気がないのでル・フェルムってやつに…。
形も似てるしかわいいです。
早速使ってみると弱火でもぐつぐつ煮えるしおいしくできますね。
しばらくは料理意欲が沸きそうです。
調理器具もいろいろと集めたくなってしまうからやめとかないと…。

最近気になったのが電子レンジの危険性。
やかんの湯冷まし水と電子レンジの湯冷まし水で植物の種を育てると、電子レンジの水では芽が出ないと。
マイクロウェーブは分子レベルで変化させるので有害な食品になってしまう。
確かに、レンジで解凍するとおいしくないけどね。
だからって鍋で蒸すのは面倒なのでやっぱり便利性重視です。
IHクッキングヒーターの電磁波で白血病やガンのリスクが高まるとかデマだとか。

鍋も新しくなったことだし、今度ネットで注文できる有機野菜を買ってみたいなーと思ってます。
いつもスーパーの農薬野菜なので、おいしい野菜が食べたいです。
スポンサーサイト

2009-12-07 Mon 23:21

角質培養

角質培養始めて3ヶ月、こんなきれいな自分の肌を初めて見た。(自分比だけど)
肌を擦らない触らないを徹底、洗顔はさっと済ませ、オイル数滴以外は一切使わない。
何もしないのが一番きれいなんて元からきれいな人の言うことだろ、と思っていましたがやってみたらホントだった。
今までのお手入れを後悔してます。

高い化粧品使っても一時的に使い心地がいいだけで、肌質が改善したことはなかったし。
化粧水は絶対つけなければいけないものと思っていたし。
でも化粧水で保湿するというのはアジア人の習慣で、欧米ではそのような概念がないようですね。
水はすぐに蒸発するので添加物が残るだけです。
蒸発が早いことを「すぅ~っとしみ込むの!」と言う人がいるけどバカみたい。

化粧品会社が作った戦略もバカみたい。
乳液だの美容液だのいろんな種類を増やしたり、ダブル洗顔、角質除去…。
肌は治癒する力があるのに、化粧品や洗いすぎでいかに肌を壊していたかよく分かりました。
私はひどい脂性だと思っていたけど自分でそうさせていたのですね。

今は脂性が治ってニキビも出来ないし、短期間でいくつかシミが消えたのは驚いた。
まだまだ美肌にはほど遠いので今後も培養続行するぞ。
とにかくこの方法で改善する希望は持てた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。