--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-25 Thu 01:21

男性はメイクを見抜けない

男の人はなぜメイクした顔よりすっぴんが好きなの?
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/chumoku/1159/


私も、男性はすっぴんを勘違いしていると思います。
「すっぴんにもピンキリあるし」と言っていた男性がいたけどアホかと思いました。

普通は化粧していない状態をすっぴんと言うけど、男性は洗顔のCMみたいな無機質なメイクのことをすっぴんだと言っていますね。
私は肌が汚いのでこってりメイクしても「化粧しないの?」と言われたり、化粧してないときに服装や髪だけ整ってると「化粧濃い」と言われたりします。ムカつく!
つまりぱっと見が地味=すっぴん、派手=メイクと決めているのでは。
化粧したことないから分からないのでしょうが、女性はそのような間違いはしませんね。

でもまれに、化粧してるのかと思うようなきれいなすっぴんの人はいます。
それを目指して角質培養中…。
よくなってきてはいますが、もっと効果あったのが水洗顔!
洗浄剤も化粧品も使わず水でバシャバシャ洗って放置。
何もしなくていいから楽だし。
湯で洗うと調子悪くなるので、冬の痛い水がちょうどいいようです。
色ムラがなくなってきたし、シミも消えてくれればよいのですが。
スポンサーサイト

2010-02-24 Wed 21:08

健康な人は生理がない

超健康体の人は生理の出血がないという説は本当でしょうか。
出血がなくても排卵は正常なので子供が産めると。
出血は解毒のために起こるシステムなので、出血が多い人や生理痛が重い人ほど食生活による毒素が多い。

確かに、野生動物は体質に合ったものしか食べないので病気になることはなく完全な健康体。
だから生理がないけど子供は産んでいる。
不健康なものを食べる人間や、人間の管理下にある動物だけが出血する。
人間でもオーガニック食材のみを食べる人は生理がないかあっても少量、つわりや出産の痛みも少ない。
出産は最大の解毒行為なので、出産後は生理痛が軽くなる人が多い。

何ヶ月に一回しか生理がないという人はどこか悪いのかと思っていたけど、その人の方が正常だったんですね。
果物や生野菜を多く取っていて、肉類や加工食品を取らないのかもしれません。

生理用品も石油製品なので体に悪く、ナプキンはまだしもタンポンや薬を常用している人は生理痛がひどくなりやすい。
布ナプキンに変えると生理痛がなくなったという人もいるし。
ただ高いし売っているところも少ないから通販で買うしかないと思うけど。

そう考えると、女性が男性よりも寿命が長いのはこうした解毒システムを備えていることも関係しているのかも。
7年くらいの平均寿命の性差は女性の生涯の総生理期間とも考えられる。

いくら食事に気をつけても、環境汚染やストレスからは逃れられないので、生理がなくなることはないにしても少なくなるような生活習慣を目指すとよいのか。
ただし、不健康なために無排卵になっている人は注意です。

2010-02-19 Fri 22:44

ばんぺいゆ

コンロに乗せたばんぺいゆ。
巨大すぎて置く所に困り…。

店で見かける度に気になっていたので初めて食べてみました。
味は文旦でおいしいです。
半分は皮ですが、実の粒々も大きいので食べ応えがありました。
二日かかって完食。

柑橘類って何百種類もあるからほとんど食べたことないものばっかりなんだろうなぁ。
知らないものを見つけたら買ってみようと思います。

b44.jpg

2010-02-12 Fri 13:46

洗濯機のふたセンサーを無効に

最近の洗濯機はみなそうなのか、洗い中から蓋が開けられないのでとても困る。
洗濯物を追加したり水の浸かり具合を確認したりするのに、いちいち一時停止をするのは面倒。
うちのは蓋が透明ではないので全く洗い方が見えない。

そこで、少し細工していつでも開けられるようにしました。
機種はASW-70BP
ねじ2本取ると蓋後ろのカバーが開けられます。(こじ開けるのに難儀した…)
写真右側の金色の部分を、2本がくっつくようにクリップで留めとく。
それと蓋前面右側に磁石があるので、それが当たる本体部分に適当な磁石を貼り付けとく。
洗濯中はふたロックのバーが出てくるので、ふたが完全に閉まらないように両脇に何か置いておく。

これで洗い行程が見られるようになって満足!
配線はいじりたくないのでこれでいいでしょう。
ただ脱水中でも開けられるので子供がいる家庭では危ないです。

見てみると洗いはいいのですが、シャワーすすぎというのは全くすすげてないですね。
衣類は脱水で壁に寄ってるのに、すすぎ水は底に落ちて流れるだけ。
やっぱり自分流設定でためすすぎ2回にした方がいいです。

汚れ落ち重視なら、安くてシンプルな洗濯機が一番きれいになる。
ドラム式や節水式縦型は汚れ落ち悪いようだし流行ってるだけですね。
衣類より少ない水の量で洗うのはどうも気持ち悪いなぁ。
たっぷりの水でざぶざぶ洗う方がすっきりする。

b43.jpg

2010-02-03 Wed 23:18

パイナップルの生え方

季節ごとにいろいろな果物にはまってるのですが、今はなぜか旬でもないパイナップル。
カットして売ってるやつはすっぱくて舌がピリピリするものが多いけど、ドールのスウィーティオパイナップルは甘~い♪
丸ごと買って棒状にカットし、かぶりつくのが至福の時…。
皮が緑ではなく黄色いものがおいしいです。
近くのスーパーが、他の店よりも100円くらい安いのでよく買いに行きます。

ところで、パイナップルの生え方っておもしろいですよね。
木にぶら下がってるのかと思いきや、地面に生えた葉っぱに乗っかってるみたいな。
頭の葉っぱを鉢に植えると自家栽培も出来るようです。

あー、南国に住んでフルータリアンになりたい…。

b42.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。