--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-21 Wed 14:39

Gmail登録の電話番号入力

久しぶりにGmailアカウントを登録しようと思ったら、携帯電話番号の入力を求められるではないか。
不正使用防止のためらしいが、いつからこんな仕様になったのじゃ。
電話番号を入力すると自動メッセージがかかってきて告げられた確認コードを記入し登録完了。
電話番号を求められない場合もあるので、入力したくない場合は時間をおいて何度か試すとよい。

番号は携帯でなくても固定電話やIP電話でもよい。
自分の番号を入力したくなければYour Phone Number(電話番号無料貸し出しサービス)でも出来る。
10分間有効の電話番号が取得できるのでその番号をGmail登録画面に入力しSkypeで受信する。
「この電話番号で作成されたアカウントの数は制限に達しています」と出たら別の番号でトライ!

面倒なので番号入力が必要ないように時間をおいて待った方がよいか。
電話番号は保存されているようなのでちょっとねぇ。
無理にGmail使う必要もないしZohoかLivedoorにしようかな。
スポンサーサイト

2010-07-19 Mon 22:52

脇脱毛

脇脱毛はお勧めしません。
汗が増えるからです。

本来毛が汗を含んで蒸発させるので、毛がなくなると汗がそのまま流れるようになります。
または脱毛機械が汗腺を刺激して実際に汗が増えているのか?
はっきりとは判明してないけど、脱毛後にそのようになったと悩んでいる人は多いようですね。

私も汗染みなんて出来たことなかったのに、今では腕を伝って流れてくるのでびっくり。
夏でなくても少し体が熱くなると脇だけぬるっとします。
知っていればやらなかったです。
脇毛は剃ればすむけど汗はどうしようもないし。
かといって制汗剤は有害なので使いたくない。
脇毛の存在する意味が失って初めて分かりました…。

2010-07-17 Sat 19:51

歯ブラシ

電動歯ブラシを買い替えてから、歯茎が後退しました。
時間かけ過ぎたようです。
そこで手動歯ブラシで見直すことにしようと、5・6本買って試してみました。
電動替えブラシは800円くらいだったけど、手動で250円もするのを買ったのは初めてです。
特定の磨き方を狙った機能的なものが多いですね。

まず、GUMの#191か#211。
ごく普通です。
しかし、この普通というのがなかなかない!
山切りやらドーム型やら変な形の歯ブラシが多い中、シンプルで磨きやすいフラット長方形ってのがよい。

次にデンターシステマ。
超極細毛で歯の間にも入っていく感じが気持ちいいようなチクチク歯茎に入って痛いような。
ただ表面のざらつきは取れにくく、細いので数回使えばもう毛先が曲がっています。
次はDENT.EX システマを使ってみようと思います。

一番よかったのは歯科専用のtuft24。100円くらいだし。
形はGUMと似ているけどGUMよりも植毛が密。
弾力性があって毛が広がらないので毛先が歯に当たるよいブラッシングが出来そうです。
硬さは6種類あってミディアムソフトでも市販のふつうより硬め。

ってことで、全体をtuft24で磨き歯間をシステマで仕上げる、で決まり。
ちなみに歯磨き剤は発泡剤の入ってない生協のコープノンフォームハミガキ。
一般のものは味が強すぎて舌が痛いわ唇は荒れるわで、有毒物質が多すぎ。

2010-07-12 Mon 01:20

ブクログ

ウェブ上に自分の本棚を作れるサービス、ブクログ。
読んだ本全部登録してみようと思っていたのでやってみた。
時間が経つと何を読んだか忘れてしまうので今までは一応メモしていたのですが、このように視覚的に並べると分かりやすいですね。
携帯で本・CD・DVDのバーコードを読み取って登録することも出来ます。
同様のサービスはいくつかあるようなのですが、使いやすさはそれぞれかもしれません。

私は買った本はなかなか読まないので専ら借りる派です。
期限があったほうが必ず読むので。
アマゾン見てると気になる本が次々出てくるから読書熱のあるときに読んでおかねば。
読書で生き方に差がつくというのは本当ですよねぇ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。