--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-29 Sun 19:52

マイケル・ジャクソンのスーダラ節

今日はマイケルの誕生日。
スーダラ節を踊るマイケル…ぴったり!

スポンサーサイト

2010-08-28 Sat 00:11

カーテン

久しぶりにカーテンを洗おうとしたら、ズタボロになって洗濯機から出てきた。
気に入ってたのに、ショック!
分厚い生成りの生地だけど綿100%なので長年の日光で脆くなっていたようです。

しかしカーテンというのは買おうと思ったときに好みのものがすぐ見つかるわけではありませんね。
通販では素材の感じが分からないから服などもそうだけど買う勇気ないし。
応急処置として近所で買ったポリエステルの安っぽいのを着けておいてゆっくり探そうかなと。
生地が見つかれば自分で作ってもいいのですが。

遮光カーテンは光が入らないから嫌。
風合いのよい麻のフラットカーテンにしようと思います。
フラットでもヒダのないまっすぐか、ヒダになる1.5倍か、考えるほど悩むところ。
ヒダがないからといって安くすむわけでもないようで。
部屋の印象が変わってしまうものだけに、納得のいくものを選びたいです。

2010-08-23 Mon 23:27

素肌美

美容を追求しようとするとやはり化粧品や洗浄剤を使わないに尽きる。
界面活性剤をすべて排除、石鹸も使わなくなってかなり経つが何の不自由もない。
これで肌が改善するのだから、それまでせっせと毒を塗りたくってたのは何だったのか。

30歳の顔と80歳の尻の肌年齢が同じというからいかに触らないことが一番いいか。
顔の洗い方一つ見ても、皆自分のやり方が普通と思っているから毎日同じ癖でやっているけど、人のやり方を見てみると変でびっくりする。
一度決意して見直さなければ癖は変わらないし。

美容師やエステティシャンなど薬剤を日常的に使う人は、子供を産むとすごく臭いらしい。
女は子宮に毒がたまるから子供を産むときれいになるんですね。

大人になると顔の造作よりも肌で美人度が決まる。
こってり化粧品使う人や擦って洗う人は歳を取るとブルドッグのようになってますよね。
ああはなりたくないものです。


見てわかる!図解 経皮毒見てわかる!図解 経皮毒
(2005/11/01)
山下 玲夜; 竹内 久米司; 稲津 教久

商品詳細を見る

人体常在菌のはなし ―美人は菌でつくられる (集英社新書)人体常在菌のはなし ―美人は菌でつくられる (集英社新書)
(2004/09/17)
青木 皐

商品詳細を見る

傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)
(2009/06/17)
夏井睦

商品詳細を見る

2010-08-22 Sun 22:01

KARA

最近日本デビューしたKARA、みんなかわいいしダンスが印象的で曲も覚えやすいので注目です。
女神のような美貌のギュリ、スタイルのよいハラ、ブサカワのスンヨン、セクシーなニコル、末っ子ジヨン。
名前覚えましたよ…。

スリムでスタイリッシュなイメージがいいですね。
日本語バージョンにしなくてもいいと思うんだけどね。
AKB48に反感を覚える女性にもKARAなら受け入れられそうでは。
昨今の韓流ブームはさっぱり意味が分からなかったのだけど初めて興味を持ちましたよ私。

2010-08-17 Tue 17:29

ローフード

先週から「ゴーヤ 食べ方 黄色」で検索してくる方が異常に多い!
しかも全部ヤフーから。
しかしここにはそんな情報はありません、残念でした。

食事はローフード率をいろいろ変えてみたりしているのですが次々と体調の変化がありました。
ロー100%は逆によくないと思うので自分に合った食事法が何なのか検証中。
ローフーディストが好むグリーンスムージーはおいしいと思えないのですぐにやめた。
食感があってこそ野菜や果物がおいしいと思うのだが。
以下これまでの変化。

最初は食事内容は変えず、食前に果物を食べるようにすると便が3倍に。

子供の時以来の口内炎が出来て1週間で治る。

なぜかふらふらになり寝込むが1日で治る。

歯が欠ける

食事に山盛りサラダを加えると肌が真っ白になり、軟便が数ヶ月続く。
基本は米・味噌汁・野菜。

10日ごとくらいに鼻水デーがあるが5回で治まる。

超エネルギッシュになり1日動き回っても全く疲れずエネルギーをもてあます。

食後1時間後からみぞおちのあたりが痛くなるのが1ヶ月続く。
精神的にも安定しなくなり、サラダを減らし魚・加熱食を加えるようにすると治まる。

おならがバカスカ出る。

少し暑いだけで背中の上側から水のような汗をかくようになる。

そのほかの変化は、おりもの・生理が少なくなったこと、視力の回復。

2010-08-09 Mon 21:07

ドリアンのパン

全粒粉のパンを食べたいのだけど近所のパン屋にはどこにも売ってない。
家庭用のホームベーカリーではうまく出来ないようだし。
で、前から食べてみたいと思っていたドリアンさんのパンを食べました。
天然酵母で発酵させ薪の石窯で焼く有名なパン屋さんです。

まず重さにびっくり、そして味にびっくり。
表面は木材かというほどの硬さで中はしっとり。
噛むほどおいしい食べ応えで少量でも満足感がある。

これが本物のパンなのかーと、唸ってしまいました。
もう市販の白いパンは食べたくなくなります。
価格も高いですがリピートしたいです。
砂糖を使わないドライフルーツケーキもぎっしりの中身にびっくりでした。

2010-08-05 Thu 19:15

ブラジャーの着け方

タカだけが正しくブラを着けているようです。
女性は逆さま。肩紐と背中の紐が逆でワイヤーが上側にあるという…。
見れば見るほどおかしくなってきませんか。ウププ。


2010-08-04 Wed 20:24

サーキュレーター

この暑さ、うんざりですね~。
扇風機は邪魔になるからと買うのはいつもやめていたのですが、冷房の利きが悪く感じるのでサーキュレーターを買ってきました。
展示処分品でデザインだけで選んだけど、やっぱりこれがあると全然涼しさが違う!
エアコンは気分悪くなるから嫌いだし汗だくで朝起きていたので、今後は活躍しそうです。
ただ、普通の扇風機よりはうるさいです。

去年はダイソンの羽根のない扇風機に驚きましたが物珍しさももう失せたし、高いだけの低機能扇風機のようですな。

2010-08-02 Mon 01:22

自己啓発本

自己啓発書やビジネス書がブームと言いますが、そんなに自分に満足できてない人が多いということなんでしょうか。以下の3冊のように昔からある有名な本があってもまだ何も成し遂げられなかったんでしょうか。確かに読んだ直後はなるほどと思っても、すぐ忘れてしまうしモチベーションを保ち続けるのが難しいんですよね。売り上げ狙って同じ著者が何冊も次々出したり、同じ原著をいろいろな翻訳者が出したりしてるのは読まなくていいと思うけど。

でも本当に考える能力のある人はそんな本など必要なく、経験積み重ねて成功しているのでしょう。本ばかり求めている間は成功してないってことかも。それに何をもって成功というのかは人それぞれのはずだけど、みな他人に認められる客観的な成功を望んでいるように見えますね。年収1億円の人と100万円の人が幸福レベルでは同じということもあり得るでしょうに。

分厚い本を読むのは結構忍耐力がいるので、私はザ・シークレットみたいなオカルト的な本のほうが理屈抜きで簡潔なので好きだったかな。それに関連してザ・キーで紹介されていたホ・オポノポノが自分を浄化するのによかったです。


7つの習慣―成功には原則があった!7つの習慣―成功には原則があった!
(1996/12)
スティーブン・R. コヴィージェームス スキナー

商品詳細を見る

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
(1999/04)
ナポレオン ヒル

商品詳細を見る

人を動かす 新装版人を動かす 新装版
(1999/10/31)
デール カーネギーDale Carnegie

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。