2010-09-25 Sat 20:38

Twitter

ツイートが全部消えている…。なんなのさ。
既知の問題のようですが、大したこと書いてないからどうでもいいわ。

ほんのたまに投稿するぐらいだから未だにツイッターのおもしろさが分からないし。
携帯を使わないからかも。
短い文章でもブログに投稿する日本人にはどっちでもいいような。
英語圏では短いブログ記事はあまり見かけないから使い分けしているのでしょう。

iPhoneとツイッターで会社は儲かる 」のようにグループでうまく利用するのはいいですね。

個人では面白いツイートを見るだけでよいわ。
ブログが消えたらショックだからバックアップはしておきましょう。

2010-09-20 Mon 18:30

面白い恋人

大阪で売ってる人気のお土産w

2010-09-10 Fri 00:14

リネンシーツ

探していた麻のカーテンはまだ見つかってないけどシーツが先だと思いテイセンで購入。
半額の時に買ったけどそれでも高い。

早速3時間浸水し洗濯して就寝。
あー、もっと早く使っていればよかった。
汗で濡れて起きることもなくなりました。
起きたときに快適だったので二度寝してしまいましたが。
掛け布団カバーは今の時期は布団入れずにアッパーシーツとして使うと気持ちいいです。

リネンにハマる人の気持ちは分かるな-、いろいろそろえたくなります。
でも高いんだよな。
ピンキリだけど何万もするシーツの寝心地はいかほどなのでしょう。
最初は無印の麻シーツにしようかと思ったけどやっぱり質が悪いのでやめといた方がよさそう。
綿よりはマシだろうけど。

そういえば昔買ったリネンのスーツがあった。
素材で選んで買ったわけではないので気にしていなかった。
綿に見えるくらいなめらかなので手入れ方法を間違えていたかも…。

2010-09-06 Mon 22:49

食事

この1年ジャンクフードを全く食べなかったけど、今日は食べるものがなかったので賞味期限の過ぎたインスタントラーメンを食べてみた。
これが味が濃すぎるように感じてびっくり。
普段は肉以外の生鮮食品しか買わないので、添加物まみれの味は久しぶり。

以前はよく食べていた菓子類や冷凍食品・レトルトなどの加工品も全く食べていない。
最初は我慢がいるかと思ったけど食べるものが変わっただけで全く苦はなく、野菜や果物のおいしさに目覚めたので毎度の食事がとてもおいしくなった。
加工品を食べて感動することなんかなかったけど、おいしい植物は本当にびっくりするぐらいおいしいので、食事や農家の人に対する感謝の気持ちを持てるようになった。

食べるものが変わると体も脳も変わる。
人間すべて食べ物で出来ているのだから、何を選択するか学校で教えるべきことだと思うのだけど、まず学校給食が不健康すぎるし。
最近は給食を断って弁当を持たせる親もいるそうだが、それもまたかわいそう。

ちなみに、私は幼稚園から中学校まで11年間の給食を一口も残したことがない。
じゃがいものオレンジ煮事件の時でさえ!

2010-09-03 Fri 23:18

ベストハウス ザラちゃん

先日ベストハウスで放送されていたザラちゃんの整形、あまりの衝撃にどん引きしました。
韓国の扇風機おばさんのようになってましたね。
高須が今後も無償でやると言っているのに対しザラちゃんは必要ないと…。

リポジストロフィーというのは脂肪代謝に異常があり、異常に脂肪が蓄積したり減少したりする症状だそうで、番組が言っていたように老化が止まらない病気ではないようです。
老化ではなく皺によって老けて見えるということです。

13歳の少女がテレビにそそのかされて日本まで来て醜い顔にされ、本当にかわいそうです。
出演者の「かわい~」が白々しくて怖かったです。

難病や障害者を扱った番組はよくあるけどやっぱり数字が取れるんでしょうかね。
必ず美しい話で終わらなければいけないけど、これは完全に失敗だろ。