2010-10-25 Mon 00:35

Windows Live Spaces終了

先月からアナウンスされていたようですが、Windows Live Spacesが終了してWordPressに移行する。
メールが来るまで知らなんだ。
Live Spacesの使いにくさよりは、WordPressの方がいい。
WordPressも重いのがいまいちだけど。
日本語サイトがあるのは知らなかったけど、完全に翻訳されているわけではないみたい。

Live WriterはWordPressがデフォルトになるようです。
Windows Liveで使えるのはWriterくらいだと思う。

2010-10-18 Mon 20:59

マウス

マウスはPCに付属してるものしか使ったことなかったので買うのは初めてです。
見てみるといろいろ種類があって迷いますねぇ。
今まで使っていた光学式が反応悪いのでレーザー式にしました。
デザインと触りやすさでバッファローのBSMLU02Lを500円で購入。

レーザーは初めてなのでビュンビュン動いて快適!
左右クリック両押しで800dpiと1600dpiを切り替えられる。
しかしPC起動すると初期設定の1600dpiに戻るのが困る。

私は左でマウスを持つので、戻る進むボタンは小指で押さえることになる。
マウスジェスチャーで慣れてるのでそれほど使わないかも。

ホイールは縁が金属のせいか、すべるので強く押さえなければならず重く感じる。
そこで、分解してバネになる部分を潰すとスルスルと回るようになってかなり楽。
以前のはカラカラと回るやつだったので、音がしないのはよい。
でも左右クリックはカチカチがうるさい。
分解は裏の上下にあるゴムをはがすとネジが見える。

しかしこれ、軸受けが片側のみ…。長持ちしなさそう。

2010-10-17 Sun 21:22

プロバー

LarabarがいまいちおいしくないのでProBar買ってみました。
Old School PB&J, Whole Berry Blast, Koka Moka, Nutty Banana Boom の4種。
ララバーよりもナッツ類がゴロゴロしてて噛み応えがありおいしいです。
小腹が空いたときはこれでしばらく行こうと思います。

私はナッツなど砕いていない方が好きなので、ミューズリーやグラノーラも好き。
おいしいやつはいくらでも食べてしまいますねぇ。
健康的かつおいしいものを探してみようと思います。

円高で安いのはいいけどつい買ってしまうと得でも何でもないね。
iHerbの5ドル引きクーポンコードご自由に使ってください。 IKO408

2010-10-06 Wed 01:59

ララバー

エリカ・アンギャルさんの著書を読んだら必ず食べたくなるLarabar。
果物とナッツだけで作られた、ヴィーガンに人気のオーガニックバーです。
iherbで買ってみようかと思ったけどいきなり箱買いはためらわれるので、ヤフオクで十数種類を一本ずつ買って味見。
評判ほどおいしいとは思いませんでした。
おいしい味もあるけどこれは無理ってのもあったし、やっぱり味見だけでよかった。

一本ずつなので忘れてしまったのですが覚えている範囲でランキング。
おいしいのは1位バナナブレッド、2位シナモンロール、3位ジャーマンチョコレートケーキ。
まずいのは1位ジンジャースナップ、2位チェリーパイ、3位ココアモレ。
あとはまあまあだったような。

どうもねっとりしているのがあまり好みではないようなので、箱買いはしなくてよかった。
次はProbarを試してみようと思います。

iHerb.comはオーガニック商品を扱うアメリカのショップです。
個人輸入の際クーポンコードを入力すると5ドル引きになるのでご自由にお使いください。
割引クーポンコード:IKO408