--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-25 Fri 00:48

ムノツィル・ブラス

ムノツィル・ブラス?なにそれ?
調べてみたらおもしろそう!
で、コンサート行ってみましたよー。
コンビニで買っとこうと思ったけど席が悪かったのでやめて、当日券買ったら前の方空いてた。

まず、音のすばらしさにびっくりしました。
すべての曲を覚えて立ったまま吹き続け、息もぴったり。
妙な小芝居に注目してしまいがちですが、目も耳も楽しめました。
お気に入りはカッコいいローマンとおとぼけキャラのゲアハルト。
前の方で表情も見た方が絶対おもしろい!

ただ、隣に座ってたじじいがあまりにうるさい拍手をするので集中できず、終わったら片耳が痛くなってた。
クソむかつく!

また次も行きたいな~。
それまでにDVDやCDも聴いとこうと思います。
スポンサーサイト

2011-11-13 Sun 00:20

BoyzⅡMen

BoyzⅡMen のコンサート行ってきました。
当日チケットを買いましたが結構前の方でした。

初めて彼らの歌が聴ける!と期待大だっただけに登場後涙ぐみそうになりました。
しかし音響が最悪でいまいち。
バンドはなくカラオケです。
スピーカーが近かったためか、胸が痛くなるようなズンチャカ音に慣れるのにしばらくかかった。
90分ほどであっという間でしたが雰囲気は楽しめました。

BoyzⅡMenは90年代流行っていた頃よく聞いていましたが、Full Circle以降は全く知らず、3人になっていたことも最近まで知りませんでした…。
ウッドコーンを買ったため、古いCDなどを聴き直していたら懐かしくなり、ちょうどコンサートがあるってんで行ってみたというわけでした。
もう満足したので、次は行かないだろう。
カラオケならCD聞いてるほうが快適。
去年はオーケストラだったらしいので、惜しいことしたな…。

2011-11-05 Sat 21:38

単三デジカメ

エネループの登場で10年前のデジカメも復活したし、やはり単三電池は譲れない。
単三を絶対条件にすると選択肢はなく、PowerShot SX130ISかSX150ISにすることに。
新しい方もたいした違いはないようなので値下がりしている130にしました。
一眼持ち歩くほど興味はないなら、高機能なコンデジで十分。
このダサいフォルムは気に入らないので購入にしばらく悩んだが、スタイリッシュなやつよりもむしろ愛着わいてきたw
機能的には満足だけど、ズームがゴゴゴッと引っかかる部分があるのと、液晶のドット欠けが3つあったのが惜しい。
まあ気にしないことにする…。

ほんとエネループにはいろいろとお世話になっております!
専用電池なんかヘタったら機器自体を買い換えてしまいがちだし、予備を持っておこうにも高すぎ。
コンパクトさはいいけど不便さはイヤ。
もっと単三仕様のデジカメが増えればいいのにさ。
専用電池の方がカメラ自体の買い換えサイクルが早まってメーカーにとってはいいのかも。
しかし専用電池のぼったくり価格といったら…。

2011-11-05 Sat 00:42

ウッドコーン

15年前のMDコンポが壊れたままで、新しいのをどれにしようか悩んでいるうちに音楽のない生活に耐えられなくなりやっと買いました。
ケンウッドのK-521とビクターのウッドコーンで悩み、EX-AR3買いました。
幅広いジャンルを聴くならK-521の方がいいけど、ウッドコーンを経験してみたい!と思いまして。
あと、WAV再生に対応していることと、サイズですね。
K-521は音は無難だけどWAVダメだしタッチパネルが反応悪かった。

最初に自宅で聴いたときは、おおぅ…と思いましたよ。
このコンパクトさからは想像できないような、どこから音が出てるんだと思うような。
ただフルレンジでは限度があるのか、高音はシャリつくし低音はボコつく。
エージングが進むと高音は気にならなくなったけど、低音のボンつきはアンプのせいかも。
低音調節できるので、曲によっては調節した方がいい。

ロックならこれでなくてもいいけど、ボーカルメインやアコースティックな曲はとてもリアル。
むしろ柔らかすぎると思い、スピーカーケーブルをBELDEN8460に変えてみたらあらすっきり!
ボーカルの息づかいまで聞こえてくるようになりました。
低音をどうにかしたく、オーディオテクニカのインシュレーターを敷いてみたけど違いは感じなかった。
専用のインシュレーターがあるのでそちらならよかったのかも?
いずれにしてもコンパクトさやデザインの良さで満足です。
EX-AR7よりもEX-AR3にしたのは丸型サランネットが決め手。

今悩み中なのは、今後増やしたくないCDやCD-Rのかわりにデータ保存をどうするか。
圧縮音声を聞く趣味はないので、WAVでHDD保存したいのだけど。
USBは認識ファイル数に制限があって外付けHDDを接続するのは無理があるから、HDD内蔵可能なメディアプレーヤーに保存すればいいのか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。