--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-22 Fri 21:37

ソーラー電波時計

腕時計を買い換え。
セイコーのルキアを13年使ったのでまたルキアにしようかと物色していたけど、いつからこんな方向になったのかというか、なんかかわいすぎてダサイなーと。
しかもカレンダー付きの電波時計がない?
セイコーは小型のカレンダー付きソーラー電波時計を作れないんでしょうか。

どうもシチズンの方がデザイン・機能的にも優勢のようなので、クロスシーにしました。
大きさもちょうどよく、ピンクゴールドで肌なじみもよいです。
ソーラーはいいとしても、最初電波時計というのに悩んだんですがね。
2分くらい時間を進めておく習慣のあった私は正確な時間ではどうなのかと。
でも電波じゃないモデルは少ないし、正確なら正確で便利だし行動が変わってくるでしょう。
置き時計なら時間をずらせる電波時計というのがあるらしいですが。
ソーラー時計は電池交換がいらないけど、10年くらいで蓄電池の交換は必要のようです。

店で見て通販で購入したのでバンド調整に悩み、シチズンに送ったら無料で調整してくれました。
しかし長さが気に入らず、300円くらいの工具を買って自分で再度調整。
いろんなバンドタイプがあるので調整方法をネットなどで確認しておいた方がいいでしょう。
スポンサーサイト

2012-06-16 Sat 20:47

クリス・ボッティ

クリス・ボッティのコンサートに行ってきました。
客入りはかなり余裕があり、当日券でもベストポジションで見られました。
Chris Botti in Boston のDVDで、ドラムのビリー・キルソンに唖然としたので、それを見に行ったというのか。
叩きまくって折れたスティックを観客にプレゼントしてました。
クリスよりビリーの方がカッコいい♪
ビリーのCDも今度聴いてみようと思います。

帰りに、ダルシマーを演奏しているストリートパフォーマーを見ました。
きれいな音色に立ち止まって聴いていました。
あとでCD聴きたくなって、なんとかLOUって書いてあったなーと探したらアマゾンにあったので買いました。
Houribe LOU さんです。
ライブがあったら行きたいです。

2012-06-16 Sat 20:02

タオルの毛羽落ち

思い立って、タオルとハンカチを総入れ替えしました。
タオルは以前15年使ったものを総入れ替えしたが、安物で揃えたためか2年使っても毛羽落ちがひどく我慢ならなくなり再び総入れ替え。
15年もののはすべて頂き物で最初から毛羽落ちなんかしたことなかったのに。
毛羽落ちすると他の洗濯物と洗えないので、タオルだけ別に洗おうとすると洗濯機一回分溜めなきゃいけないし。

やっぱ安物はダメなのかと思いフェイスタオルは1000円、バスタオルは3000円以上のを購入。
ほとんどオーガニックのものを買ったけど、マタノアツコのはかわいいので例外。
オーガニックは柔らかくて使い心地がいいのでうれしい。
いろんなメーカーのを買ってみたけど、やっぱり毛羽落ちは多くてがっかり。
最近のは無撚糸とか緩く織ってあるのが多いからでしょうか。
ガーゼ生地にするしかないのか。

ハンカチも買うのなんか10数年ぶりかも。
変わったデザインのハンカチが好きで、鈴木マサルやひびのこづえのを買いました。
額に入れて飾っても良さそうなデザインです。
シビラやバーバーリーも好き。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。