--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-14 Thu 19:37

キャッツ

初めてキャッツを観に行きました。予備知識なしに行ってみたら最後のメモリーに号泣!あれを聞きにまた行きたいな~。リピーターが多いようで皆さん猫に詳しいのですね。私は毛のない猫がかわいくてお気に入りでした。誰かわからないけど握手も出来たし。

ストーリー性があまりないので途中あくびしてましたが、歌やダンスを楽しむもんなんですね。メイクもすばらしかったです。劇団四季のほかの公演も行きたいと思いました。
スポンサーサイト

2013-03-10 Sun 08:13

ランニング

前々から走りたかったのだけど、先月からやっと走り始めた。まずはウエアから、とウインドブレーカーと靴を用意し走ってみる。かつて陸上部だった面影はなく、1日目は走っているのだか歩いているのだかわからないスピード。綿Tシャツだと汗で冷えるのでポリエステルの機能性Tシャツも購入してみるがそれほど吸汗速乾性は感じない。スポーツウエアって結構高めなんですがね。

この数日一気に暖かくなったのでTシャツだけでも走ってると暑い。スピードも徐々に上がって気持ちよく走れるようになった。レースなどに出るつもりはないけど体力回復のために続けたい。なにより、早寝早起きがやっと出来るようになったのがよい。日の出前に走るので、起きる理由がないと起きれないものです。そしてお気に入りのウエアがあればモチベーション保ちやすい。スポーツ店で見るとファッショナブルなウエアがたくさんあっておもしろい。

睡眠時間目標は20時ー3時なのだけどなんとか21時ー4時はできそう。朝の1時間は夜の3時間に匹敵するといいますし、いろいろなことが捗りそうです。ただし人付き合いはなくなるけど。

2013-03-09 Sat 18:44

ミネラルメイクアップ

なるべく化粧はしないけど、必要なときもあるし。肌に負担の少ないミネラルメイクをあれこれ試すものの、やはりケミカルのようにはうまくつけられず。粉の舞うファンデーションは扱いが大変で、カブキブラシではどうもムラになる。固形をパフでつけると粉っぽくて老けて見える。

それがきれいにつけられるようになったのがフラットトップブラシ!薄く均一につくので離れて見れば陶器肌。離れて見れば…。粉でも固形でもきれいにつけられます。これでメイクが楽になりそうです。

アイシャドーや口紅はあまり色が豊富でないのでこれってのが見つからないし、持ちの悪さがどうにも困る。確かに石鹸で落ちるのでクレンジングを使わずに済むけど。ミネラルメイクも最近は賛否あるようで結局何がよいのやら。メイクなんかしなくて済むらなよいのですが。男性も基礎化粧品使う方多いと思いますが、女みたいにシミだらけになるからやめたほうがよいと思います。化粧品会社の宣伝文句に踊らされたくないですねー。

肌が調子いいのは食事と運動に気を使っているときです。これに尽きるけどなかなか完璧にはいかないもので。

2013-03-02 Sat 09:15

エネループ 新デザインが波紋

パナソニックが4月に発売するニッケル水素充電池「エネループ」の新製品が波紋を広げている。白地に青い「eneloop」ロゴがあしらわれたおなじみのデザインが大きく変更されているためで、「培ってきたブランドイメージをそこなうのでは」と残念がる声が多い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000030-zdn_n-sci


これは!残念ですね。
エネループは、デザインの良さと、充電池と言わず使い捨てない電池と宣伝したのが成功の要因ですし。
パナソニックデザインでは売り場で一見充電池と気付かないかも。

「eneloop、デザイン変わるんだ…ウチのエコフル、ほとんど知られてねぇ…」とエネループ騒ぎの影で自虐をかます日立マクセルのツイートも話題に。
確かに、聞いたことなかったね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。