--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-06-07 Fri 10:53

マキタ掃除機

2年くらい悩んでいたものをやっと買いました、マキタの掃除機CL182FDRFW。見た目は安っぽくて作りも雑。これで24000円ってのが許せなかったので迷っていたけど古いのが壊れたので急遽購入。紙パック式、コードレス、スティック型が条件だと選択肢はあまりない。

充電は約20分で速い。パワーはコードレスの中ではいいのだろうけど、やっぱコード式に比べるとかなり弱い。フローリングならまあまあ、絨毯は無理。ヘッドが小さいので今までかけてなかったような隙間にも入る。逆に広い面は何度も往復せねばならず、かけ残しもある。ワンルームなら十分だけど、何部屋もある場合は大変。ランプがあるので暗い場所も見えて以外にも便利。

パワーの弱さが物足りないので、やはりコード式の方がよかったかとも思うけど、コードレスの便利さの方が勝ち。汚れたらすぐに取り出して使えるし、掃除の頻度は多くなった。あとはバッテリーがどのくらい持つのか。当分はこれメインでお掃除します。
スポンサーサイト

2013-06-03 Mon 12:57

フレッツ パソコン起動高速化

フレッツのプロバイダのみ変更したのをきっかけにPC起動高速化。

フレッツ接続ツールはPC起動してもつながるのが遅く今までイラついていたけど、接続ショートカットをスタートアップに入れるとすぐにつながるようになった。CD-ROMから設定する際、「選んで設定」で「インターネット接続設定」だけ選択すればよい。スタートアップツール、メール設定、診断復旧、セキュリティ対策、リモートサポートなどはいらないのでチェックを外す。

あとは常駐ソフトの整理。msconfigでシステム関連と必要なソフト以外はチェックを外す。メーカー製パソコンは初期設定で不要なものが多い。パソコン買い換えてからあまりいじってなかったので、これでかなり速くなり快適。

プロバイダは1,2年おきに変えるので無料期間などで安く使える。フレッツは変えてないけど割引サービスの加入に悩む。光もっともっと割、3年おきの1か月しか解約チャンスがないというあくどさ。現在あっと割なのだけど、他のサービスも検討しているので3年縛りはないな。

2013-06-02 Sun 13:10

hao123

PCの壁紙を変えたくなって探してみる。気に入ったものをダウンロードしようとして、間違えて広告のでかいダウンロードボタンを押してしまった。開こうとしてなんだこれと思い途中でキャンセル。以降ブラウザの起動画面が知らないものに変わってる。

hao123にやられたらしい。検索するとそのサイトよりも削除方法がトップに出てくる。お困りの人が多いよう。Chrome Firefox InternetExplorer それぞれ改竄された部分を直すはめに。こんなもの知らなかったので無駄な時間を費やしてしまった。いつもはなにかダウンロードするときは不要なチェックを外したりするけど、ボタンを間違えていることに気付かず不注意にも読み飛ばした。チクショウ!

海外のサイトは大抵本当のダウンロードボタンよりも広告の方が大きい。こんなもの引っかかる人いるのかと思っていたけどやっちまった。ま、お勉強です。hao123は強制改竄などしなければ何気に便利なサイトに見える。

気を取り直し、きれいな壁紙になって気分転換。行きたい場所の景色にしたのだけど、いつか行けるかな~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。