--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-06-05 Thu 19:31

させていただく有名人

可夢偉のTwitter 「1年以上前にキチンと話をした上で別れさせていただいています。」

テレビで有名人がよく言っている「させていただく」にいつもイラッとしていた。今回はあまりに変なので笑える。可夢偉ってバカなんだな。自分が恋人と別れたことを、誰にしてもらったというんだ。いくら丁寧に言っても、別れております、で十分だろ。どうしてもさせていただくを使いたいなら、別れさせていただきました。やっぱ変だけど、別れさせていただいています、よりはマシ。

そもそも、させていただくというのは相手に許可をもらい自分が恩恵をこうむる際に使う。自分が勝手にやってることをさせていただくな!押しつけがましい。芸能人が濫用するから一般人もさてていただく症候群が増えてしまったように思う。テレビで「~しまして、あっ…させていただきまして…」などと言い直しているのを見ると、よほど気を遣おうとしているのだろうけど、変なもんは変。誰か常識のある人が番組で指摘して、この風潮何とかしてほしい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。