2010-01-19 Tue 17:32

湯シャン

シャンプー時の大量の抜け毛に悩んでいろんなシャンプーを試してきましたが全くダメなので、湯シャンにしてみました。
もうその日から抜け毛が10分の1になる!
やっぱシャンプーって毒が多いもんね。

でも慣れるまでは3ヶ月くらいかかりました。
長年のシャンプーのせいで脂性になってるので、だんだん髪がべとべとになってくる。
そういうときはシャンプーを使いながら、徐々に使用頻度を減らす。
ただし、シャンプーは髪だけにつけて頭にはつけないように。
シャンプーを使わないからといって強くこするとフケが出るようになるので、軽くやった方がいいです。
最終的には脂性が治って湯シャンだけでさらさらになってます。
抜け毛は以前は一日に300~400本、今は30本くらいです。

獣毛ブラシがいいというので探したところ、安いやつだと植毛が密すぎて髪の表面なでるだけになるので、まともに梳けそうなのがメイソンピアソンしかない…。
たけーよ…と思いながら小さいやつを買ってみると評判通りツルツルになる!
髪が少ないのでポケットブリッスルでも十分な大きさです。
使う度に掃除しないとゴミがいっぱいつくので手入れが面倒ですが。
今後シャンプーを買うことはないと思うのでいいブラシを大事にしようと思います。

全身脱ケミを目指してるところですが、唯一やめられないのが歯磨き粉。
体に使う洗浄剤の中では一番の毒だけど、成分に気をつけるくらいでしょうか。

Comment

こんばんわ

突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、
(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成してまして、
こちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Re:

どうぞかまいませんよー。
今後ともよろしくお願いします。

はじめまして。
私も、湯シャンに興味があるのですが
なかなか実行に移せず、石けん洗髪にとどまっております。

歯磨き粉、もうご存知かもしれませんがWELEDAのハーブのものが
とてもお勧めです☆

Re: ゆずこサン

私も以前は石けんでした。
最初はよかったのですがだんだん乾燥しすぎるようになったので湯シャンにしました。
時々湯にしてみる、くらいから始めたらいいと思いますよ。

ありがとうございます

カイさま、コメントが遅れて申し訳ありません。

ありがたく記事を使わせていただきます。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://rave25.blog50.fc2.com/tb.php/176-0728f290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)