--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-21 Wed 22:55

無料バスツアー

日帰りバスツアーが当選したので行ってきました。満足感は低いですけど無料ツアーだと思えばけっこうおもしろかったです。何も知らずに行ってみたけど帰って調べてみると法律スレスレの悪徳商法のようですね。

旅行会社が店に話を持ちかける。店に負担はないので集客狙いで応募キャンペーンをする。当選者の家族知人は1万円で同伴できる。同伴者の1万円と宝石屋に連れて行って買ってもらうのが目的なので、20代には当たらず当選者は主婦層が多い。観光地はついで。

今回参加したのは、ジュエルマスターに90分、大阪城に40分、通天閣に40分、行き帰り往復で8時間くらいでした。宝石屋では小部屋で店員が長々と説明します。炭ネックレスがいかにすばらしいとか、こんな芸能人が使ってますよーとか。その後店内で宝石を試着。3個試着すると100均レベル以下のおもちゃストラッププレゼント。決して押し売りはせず対応は良い。大阪城と通天閣は時間が短く、さっと回って終わりなので物足りない感じ。入館料は自腹。昼食はまずいけど食えないことはない。移動時間が長いので本でも持っていけばよかった。行きはわくわくしていたので早かったが帰りは疲れて長かった。

一人で暇つぶしと思えばお得だけど、同伴を連れて行くほどのもんではないし、宝石はどう見ても値段以下。大阪は昔住んでて懐かしかったのと、通天閣に登ったのは初めてだったので面白かったです。集合場所までの交通費、サービスエリアで買った飲み物代、入館料、おみやげなどで2700円の出費でした。またこの手のツアー当たったら行きたいです♪

Comment

お店のサービスと思っていたけど、やっぱりカラクリがあるんですね。

Tackyさん

よくできた販売手法ですね。プチ旅行で気晴らしとしてはよかったです。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://rave25.blog50.fc2.com/tb.php/287-e2b81707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。