2013-08-31 Sat 01:05

掃除

普段やらない所の掃除をやりだすと止まらなくなる。そしてピカピカになった時の達成感。ストレス発散になります。レンジの五徳は重曹で煮込めば焦げ付きが取れて新品のよう。大きい鍋がないなーと思っていたけどフライパンでちょうどよかった。換気扇はセスキ水で油汚れもすぐ取れる。酸素系漂白剤を使ってみたら変色した。金属にはダメなのね。どうしようか迷っているのがエアコンのクリーニング。業者に頼んでみようかなー。

重曹はいつも歯磨きにも使うし、セスキ炭酸ソーダはキッチン・風呂・トイレ・部屋・布ナプなど何でもきれいになるから愛用中。食器洗いはせっけん。体は全身湯シャン。洗濯のみ合成洗剤なのですが、あるサイトで肌の弱い人に推奨されているトップクリアリキッドを数年前から使用。柔軟剤や蛍光増白剤が入っていない、洗浄力があり残留が少ないのでいいらしい。合成洗剤だと洗濯槽もカビないし、一度ワカメを期待して掃除してみたけど何も出なかった。せっけん洗剤を使う人はカビだらけになるんでしょうね。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://rave25.blog50.fc2.com/tb.php/288-3482be08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)