--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-10-30 Fri 15:31

メディアの音楽再生順番

PCからSDやUSBに音楽を入れてオーディオで聞くと、番号をつけても曲順がランダムになる。どうやら多くのオーディオは書き込み順に再生されるよう。順番に書き込むには、いくつか気をつければよい。

・ファイルやフォルダは番号をつけてPCで順番に並べておく。
・全選択して適当にドラッグ&ドロップするとクリックしたところから書き込まれるので、一番上を掴んでドラッグする。
・コピーペーストするときは最後にクリックしたところから書き込まれるので、一番下をクリックしてから一番上をShift選択する。

これでOK!
しばらくパソコンから繋いで再生していたけど音がショボすぎるので、音楽がつまらなくなった。メディアに移して直接再生するとやっぱりイイ!Exact Audio Copyで保存している複数のイメージファイルを Medieval CUE Splitter で一括分割し、ファイル名変更君でフォルダにも番号つけてメディアにコピー。うちはビクターのウッドコーンで聞いているのだけど、ファイルは番号選択できるがフォルダはスキップ選択しかできないので、アルバム何十枚か入れてると何十回もカチカチやらないといけないのがメンドイ…。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://rave25.blog50.fc2.com/tb.php/311-66493f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。