--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-11-22 Sun 19:02

ドクターグリップ

10年使っているシャーペンのDr.GRIPがある。2001年から発売されているメタリックカラーのシリーズ。いい加減塗装も剥げてラバーも変色しているので、新しいの買ってみた。最近のは2011年から発売されているピュアホワイトシリーズ。見た目かわいいけど、使ってみるとちとがっかり。数グラム軽いので書き心地が違う!ラバーもザラザラですぐにホコリが付いてさらにザラザラする。

メタリックカラーは今も売っているようですね。この重さ、太さ、ラバーの質感、疲れにくさ。このバランスが最高だったのね。もう捨てようかと思っていたけど、壊れない限りまだ使うことにした。振ると芯が出る機能もかなり便利なんだよね。

消しゴムもついでにパイロットのフォームイレーザー買った。MONOはすぐに割れて使いものにならないですが、フォームイレーザーは割れない!しかし減りが早い。昔使っていたステッドラーは一向に減らず、シャーペンを使わなくなっていつしか捨ててしまった。また使ってみようかな。文具屋に行くといくらでも時間潰せるから困るなー。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://rave25.blog50.fc2.com/tb.php/312-359b64f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。